Maple Garden ☆ Begins!

ガーデニングビギナーダイアリーは新タイトルに。 相変わらず雑草に負けないガーデン作り。

映画・ドラマ

レミゼラブル【民衆の歌】






映画【レミゼラブル】で一番印象に残った歌。



戦う者の歌が聴こえるか
鼓動があのドラムと響き合えば
新たに熱い生命が始まる
明日が来たとき
そうさ明日が

若者たちの歌が聴こえるか
光り求め高まる歌の声が
世に苦しみの炎消えないが
どんな闇夜もやがて朝が
彼ら主の国で 自由に生きる
鋤(すき)や鍬(くわ)を取り 剣を捨てる
鎖は切れてみな救われる

列に入れよ 我らの味方に
砦の向こうに 憧れの世界
みな聴こえるか ドラムの響きが
彼ら夢見た 明日が来るよ

ああ!明日は!!









映画も一月一日に見てきましたよ。

滂沱の涙に溺れそうでした。

こんなに泣いて、キモチイイ経験はあまりないです。

苦労も葛藤も忍耐も 胸を張って 堂々と!!乗り越えようと思います。


今年も頑張りますよ。

誰がデスラー総統やるのかな?

実写版「ヤマト」 公開まであと、5日。

ヤマト・リアルタイム世代としては、
キムタクの古代君には違和感があるし、
予告編を見て…

“ かくし芸大会でやるパロディー?? ”
“レベルの高いコスプレーヤになっとる〜(`Д´) ムキー!”

でもねVFXの波動砲にだけ、
どんなもんかと興味があるの。

ターゲットスコープ、オープン
電影クロスゲージ、明度20!
波動砲発射10秒前  pipipipip
耐ショック、耐閃光防御  pipipipip
5・4・3・2・1 波動砲発射!! ちゅどーん

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

アニメ版はこんな感じ〜(´▽`)


てんこ盛りや〜っっ 

ところで、デスラー総統って誰がやるの?
イスカンダルのスターシアは?

ヤマト系 面白CM 


ぷっ||:3ミ

24 シーズン7

今日は『24』のことを少々。

ご存知の通り、『24』ってジャック・バウアーのあの『24』。
現在、シーズン7を見ているところ。

情緒不安定で、やる気が出ない時に、私は好んでこの『24』を見る。
すると、何故か『頭が冴えてやる気が出る』の。
不思議だわぁw(゚o゚)w オオー!

今、仕事で取り組んでいること、ちょっと精神的にしんどそうなのが、
旦那には解かるらしくって、『24』を借りてきてくれた。

『24』を見るとドラマの緊迫感に刺激されて、アドレナリンが出るのかしらね〜。『落ち込み・投げ出し』状態から、『現状突破・ファイターモード』に
スイッチが入る。そう、もやもやした気持ちが晴れて、『やって、やれないことはない』って、次の行動に移れるのだ。しかも、気持ちよくかつ、ポジティブに。

少々、危ない感じもするけど、
『逃げ出して、自分が信じられなくなる』よりは、『評価を気にせず、やれるだけはやる』って気持ちに切り替わったなったほうがいいに決まっている。

人気ドラマに刺激されて『失敗を恐れず前へ進む心』を思い出すなんて、ちょっと『安直』だけど…。安上がりで、ま、いいか。


ところで、庭の話。
『無農薬でバラの庭を』という本を今日購入。
ウチの大量に出る落ち葉の活用法を試行錯誤中だったので、
とっても参考になった。
ぜひ草花を群植してもへっちやらな土作りを実現させたいものだ。
近くの精米所のタダで手に入る米ぬかを活用して、
『米ぬかオーガニック』をはじめてみるのもいいかもね〜。



韓国ドラマ 海神 

韓国ドラマ 海神

今はハマッている韓国ドラマ、『海神』
まだdvdの10巻ぐらいしか見ていませんが、どんどんお話のスケールが大きくなって、面白いです。
最初は、『海賊と商人が対決するお話?』って思ってたのですが、いやいやどうして…東アジアの国々を股にかけた壮大なストーリー。骨太なお話になっています。これ、男の人のファンも多いはず。おもっいっきり『成り上がって、最後は散る』話っぽい匂いがします。(まだ最後まで見ていないので、今回はストーリには触れません。あしからずですぅ)
旦那が、もーっ夢中で見てます(⌒-⌒)





私は、主人公のチャン・ポコより、敵役のヨム・ジャンが好き〜ヾ(=^▽^=)ノ
『朱蒙』のソン・イルクグが演じているというのもアリますが、『悪役』の美学に惚れてしまいます。もーっ、カッコイイのに可哀想で、可哀想で(ノ◇≦。) ビェーン!! ヨム・ジャンがどんなに悪い子でも、『いいのよ、私は許すわっ(*´Д`*)』って、まるで『母』のような気持ちで見てます(^∀^) どうして、ソン・イルクグはこんなに
『ツボ』な俳優なんでしょうね〜。
この『ヘシン』は、ソン・イルクグの出世作でもあります。
BSフジでやっている『風の国』というドラマにも主演していますよね。
そっちも、早くみたいなぁ〜。

レッドクリフを見に行きます

レッドクリフを見に行きます


三国志の『赤壁の戦い』を映画化。上映を楽しみにしてました。明日は天気が悪そうなので、日曜ごとの外仕事はお休み〜☆やったぁ〜(^▽^) 心置きなく遊びに行けるぞぉ と、言うわけで、旦那と映画を観にいくことにしました。

盛岡フォーラムの字幕版でいいよね〜。あそこのポップコーン、美味しいしぃ☆ 

三国志は、NHKの『人形三国志』と、横山光輝の漫画で勉強済みでございます。

NHKの人形三国志は人気がありましたよね。当時、学校の友達とよくこの話をしていましたよ。美しい孔明人形を起用したCMまで作られて、孔明の名台詞『殿、ご決断を』は有名になりました。今回、金城武が孔明を演じます。天才軍師でありながら艶っぽい孔明を熱演してくれることを多いに期待しています。またあの台詞聞けるみたい(予告編によると) そして主役の『周瑜』にも注目 ワクワク

今は驚くことに、大学生でも三国志を知らない、孔明や劉備をしらない子が多いみたいでとても残念。この映画を機に多彩な人間ドラマを展開させる、壮大な叙事詩『三国志』の魅力に少しでも触れてくれると嬉しいな。

ちなみに旦那も三国志はチンプンカンプンです。でも、水滸伝の『梁山泊』はなぜか知っていたので逆に驚いた。そういえば、だいぶ昔にテレビドラマで『水滸伝』やっていたような…旦那にしてみれば、『西遊記』も『水滸伝』も『三国志』もごちゃ混ぜでした。笑っちゃう、み〜んな舞台が『梁山泊』なんだよ レッドクリフ、字幕で話が理解できるのかよ〜 

旦那、説明するまで、山岳断崖絶壁でのアクション映画だと思っていたらしい。主演はスタローンだってぇ???  『赤壁』だから『レッドクリフ』なんだよ〜 違う!! 劉備と孫権は戦わないの!!  三国志の『三』は『三つの国』魏・呉・蜀のことで、劉備・関羽・張飛のことじゃないんだってばっ。だから、孔明は軍師で、周瑜は呉の孫権ことの指揮官なの!  『ローハンの王はセオデンで、指揮官がエオメル』 だったみたいなもんだよっ だ〜か〜らぁ 『梁山泊』での話しじゃないし、妖怪だって出てこないからね!!   ぜーったい、コイツ、アタシを怒らせて楽しんでいるに違いない スクリーンの前でも質問攻めにするつもりだ、きっと。……今日は出来るなら、離れた席に座るぞっ。 

公式サイトはこちらからどーぞ→http://redcliff.jp/index.html

三国志知らない子は、簡単に勉強してから行ってみてね〜

 

Profile
お庭づくりの参考にお勧め。
素敵なブログがいっぱいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

  • ライブドアブログ