第1期工事シェードガーデン

今できることで、それらしい形にしましたよ。
貧相だけと、今はこれでいいの。

植え込みした、低木がある程度、大きくなるまで
ひたすら『草取り』します。

形になってきたら、下草を植えて
園路や花壇の縁を整えて、

全体のバランスをみて背景に
フェンスかなんかを設置する予定。

『予定』は『未定』(゚∀゚)アヒャヒャ
いい加減なくらいが気楽でいいでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ


大変だったけど、
『思い描いたことが、実際の形になる』のは
やっぱり楽しいですね。

調子に乗って、作業を進めていると、
やってきました、お義姉さん'S

『きれいになってよかったね〜。
でも、おじいさんが帰ってきて、
「俺の植えた木をどこにやった!!」
って、怒られたらどうするの?』

きたな〜( ̄‥ ̄)=3 フン、[鬼千匹]姉妹。

楽しそうにしてるのが気になるくらい、暇なのかしら?

舅が健在なのに、嫁が庭づくりをするのは、
ズウズウしい?
という考えをもっている人もいるのは確か。

でも、土地も家も主人の物よ。
何か問題でも?

って思うんだけどね〜

『「植えてた木は草にまけて弱っちゃたよ。だから、新しい苗と取り換えたの。
この庭、お義夫さんに上げるから、好きに遊んで〜。。」
って言うからいいですよ〜(^_^)  喜んでもらえるといいですね☆』
って答えたら、


『あんたって、度胸あるね〜||:3ミ』だって。

はい。そうです。よく言われます。( ̄ー ̄)ニヤリッ
怖いもの知らずとも言うが…。

栗の木の剪定したら、来る親戚ホトンドに
『家も周りの木を切ると悪いことが起きるよ〜』
って言われたな〜前にも。

何もなかったけど。(気が付かなかっただけか?)

めんどくさいから、
そういうこと全部受け流して、気にしません。

やり返しても、根に持たれるから余計めんどくさーい。

ほっとくのがいちばんだわ。

それでも、やり続けてれば、向こうの態度も軟化するし。

それに
家の周りがきれいになったら、
おじいちゃんも、ほんとはうれしいと思うよ。

だから、心配ご無用ですわっ('▽'*)ニパッ♪