スケッチ2504















居間の出窓から見える場所の計画。
ちょうど家のエントランスにあたるところ。


スケッチ02


大きな栗の木下にベンチを置くデザイン。

ベンチの後ろには、
斑入りの大紅ウツギバガリエータ。
その周りには、シルバープリペット、
シモツケライムマウント。
栗の木の下には、柏葉アジサイや、アナベルで。
下草は、ギボウシのジューンやパトリオット。
斑入りのフウチ草などもいいな。

ココの環境は明るい日陰。雪も寒さにも強い、
低木を中心に植栽をチョイス。

スケッチをよーく見ると、なにやら「¥3000」とか、
苗木の値段も描きこまれたまま。
新しく苗を用意するのもいいけど、
今のメインガーデンにある植物からの挿し木で
作れたら楽しいな。時間をかけて、コツコツ作ると
愛着のある庭ができると思ってる。
(完成まで5年ぐらいかかる、気の長い話だわ)

やっと春になって、庭仕事が山積み。家の周りと、
お爺ちゃんの庭もきれいにしましょ。

GWは庭仕事に勢をだしますか('▽'*)ニパッ♪