今年も終わりですね〜。
たくさんいい写真を撮ったのに、中々アップできず…一年がすぎてしまいます。

あわただしすぎた年でした。

ほんとに。

夏以降は、お爺ちゃんを担いで走り回っておりました。

そして、お婆ちゃんの十三回忌。

はー。。。

もう済んだことだけど、まだ落ち着かない感じ〜


この詩大好き。

「もう泣かない。もう負けない。思い出を超えられる明日があるから。」

お爺ちゃんの明日。
旦那の明日。

私の明日。

嘆いて、ふてくされて過ごすには、人生長すぎる。と思う。
そう。それでは、もったいないの。

大変だけど、それでイッパイになってしまうのは、

愚かだ。

きっと、それでもできること、いっぱいある。
それでも、楽しめること、いっぱいある。

明日。…太陽と月。そしてまた太陽。 と書くの。

ページをめくるように

明るい太陽は燦々と、昇るのだ。必ず。

よいお年をお迎えください。
来年も元気に明るい一年を!!