11820小道

一昨年作ったレンガの小道。
芝面が庭の正面方向。だから後ろ側から小道の入り口を見る。

二年たって回りの植栽もいい感じになじんできたよ。

ピンクのバラはレオナルドダビンチ。
その向かいにマチルダがある。

マチルダ側は後ろが小道に沿って
クリローや、ホスタ、ヒューケラなどを植栽して
コヌルス・エレガンシテマとアジサイを囲んだ
シェードガーデンになっているの。

カラーリーフをたくさん使っているけど
コヌルスとアジサイの勢いがすごくて
盛夏には隠れて見えなくなちゃうので
まだまだ試行錯誤が続いている。

本当に何とか形を保っているというところだ。

防草シートを敷設してからレンガを敷いたけど、
その後の植栽と草取りする時にでた土か目地に入って
あ〜あ…雑草がひどいね〜。 

綺麗な状態をキープするのって 難しいな〜

まあ、この小道も ワイルド&ナチュラルでイイ という人もいるけどね

私的には、せめてスニーカーで歩ける状態に保ちたいので
草取りではなく 刈り掃い機(大きな草刈り機)でお手入れしている(苦笑)。