今日は『24』のことを少々。

ご存知の通り、『24』ってジャック・バウアーのあの『24』。
現在、シーズン7を見ているところ。

情緒不安定で、やる気が出ない時に、私は好んでこの『24』を見る。
すると、何故か『頭が冴えてやる気が出る』の。
不思議だわぁw(゚o゚)w オオー!

今、仕事で取り組んでいること、ちょっと精神的にしんどそうなのが、
旦那には解かるらしくって、『24』を借りてきてくれた。

『24』を見るとドラマの緊迫感に刺激されて、アドレナリンが出るのかしらね〜。『落ち込み・投げ出し』状態から、『現状突破・ファイターモード』に
スイッチが入る。そう、もやもやした気持ちが晴れて、『やって、やれないことはない』って、次の行動に移れるのだ。しかも、気持ちよくかつ、ポジティブに。

少々、危ない感じもするけど、
『逃げ出して、自分が信じられなくなる』よりは、『評価を気にせず、やれるだけはやる』って気持ちに切り替わったなったほうがいいに決まっている。

人気ドラマに刺激されて『失敗を恐れず前へ進む心』を思い出すなんて、ちょっと『安直』だけど…。安上がりで、ま、いいか。


ところで、庭の話。
『無農薬でバラの庭を』という本を今日購入。
ウチの大量に出る落ち葉の活用法を試行錯誤中だったので、
とっても参考になった。
ぜひ草花を群植してもへっちやらな土作りを実現させたいものだ。
近くの精米所のタダで手に入る米ぬかを活用して、
『米ぬかオーガニック』をはじめてみるのもいいかもね〜。