長崎・ハウステンボスに決定!!

以前『ANAマイルを利用して旅行するよ〜』ってお話をしましたが、よ〜く、検討した結果、『長崎・ハウステンボス』に行くことに決定しました
時期は、今年の五月下旬。ローズガーデンが見ごろな頃を狙って、2泊3日の予定で行ってきます。



 ハウステンボスでは最近面白い生活提案型の取り組みが盛んなんです。以前、『ビス』なんかでも紹介されました。私が注目したのは、『ボタニカル・リゾート』と銘打った取り組み。
 滞在型リゾートが『ボタニカルライフをはじめよう』というコンセプトのもとに、『植物と人間の幸福な関係を社会や時代の流れと対立することなく続けていく、サスティナブル(持続可能)な暮らし』そして、『植物の持つ力を積極的に取り入れる暮らし〜ボタニカルライフ〜』を、リゾート空間の中で提案していこうというものです。
 『実生活に取り入れられるリゾート的エッセンス』の提案ということに、ものすごく興味が湧きました。一過性ではないところの着眼点がいいです。(私がどこまで取り入れれるか甚だ疑問ではありますが…( ̄▽ ̄;))


ハウステンボスリゾートのサイトで詳しく紹介しているので、ご覧になって見てください。
http://www.huistenbosch.co.jp/abouthtb/botanical/concept/index.html

さて、『ANAのマイル』で旅行するとしたら、『沖縄』か『グアム』じゃなかったのかよ〜って、
ツッコミも聞こえてきそうなので、ちよっと言い訳します( ・Д・)

 4月から、海外旅行時にかかる航空会社の『燃油サーチャージ』料はとっても安くなります。それを喜んでいた矢先、ANAさんったら、『グアム便』を廃止してしまったんですよ〜(`Д´) ムキー! と、いうことで、あっけなく当初の目標であった『グアム旅行』は無くなってしまいました。
それじゃ、『沖縄か?』って思うでしょ。でも、沖縄を楽しむためには、最低3泊しなきゃ面白くないじゃん。せっかく行くんだしぃ〜っっ。『その日程が取れそうもなかった』というのが、沖縄旅行断念の言い訳。(旦那が一回行ってるから、同じところじゃ嫌だと駄々をコネタせいもある(#`皿´) )
と、いう事で第三候補だった(そうだっけ?) ハウステンボスになったとさ。

レンタカーを借りて、長崎市までいけそうなので、『グラバー園』とかも見てこようと思っていますよ。
みなさんに楽しい旅の報告ができればいいなぁ〜。
まだ、二ヶ月以上も先の話だけどね〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ