韓国ドラマ 朱蒙
海外のテレビドラマは面白いので、色々みています。古いところでは『ビジター』、『ツインピークス』からで、もちろん『Xフィル』、『ER』、『ビバリーヒルズ青春白書』や『アリーマイラブ』も見た見た…。最近はいわずと知れた『24シリーズ』 私の携帯着メロは今もCTUの外線着信音(ピピッピピー)だし〜。あと、『ヒーローズ』も見てましたよ マイナーなものでは『リ・ジェネシス』とか…

でも韓国流ドラマちよっと苦手でした。どくとくの『甘酸っぱさ』が苦手で、見てると毒づきたくなるんですよ〜。俳優達は美男・美女ぞろいなのもワザとらしいい感じがしていました。

そんな私が、初めてハマッタ韓国テレビドラマが『朱蒙 チュモン』です。主役は、ソン・イルクグ。そんなに美形ではないのですが、久々にグーな感じです。 どんな風にいいかというのは、YOUチューブをアップしておきましたので、見てみて〜。(私が言いたいこと、解って頂けるはず) 


さて、肝心のストーリーを簡単に紹介すると…
『朱檬』は、朝鮮半島を舞台とした時代劇ドラマ。古代朝鮮王国が漢に滅ぼされた後、古朝鮮の子孫である『朱蒙』が、タムル軍を率いて漢を追い払い朝鮮の部族をまとめ広大な『高句麗』を建国するお話。 

領土を漢に奪われた古朝鮮の民は、奴隷として扱われ漢の圧政に苦しめられていた。そんな中、漢を倒し古朝鮮の国を共に作ろうとしていた、タムル軍のヘモス将軍とプヨ国の皇太子クムワ。漢のヒョント郡に攻め入ろうとしていた時、プヨ国の裏切りにあい、志半ばでヘモス将軍は倒される。彼の妻ユファにかねてから横恋慕していた皇太子クムワは、古朝鮮再建の大義のもとユファを側室として迎え、ヘモスの子・『朱蒙』をプヨ国の第三王子として育てる。ユファと朱檬を敵のように憎む、プヨ国の王妃・第一王子テソ、第二王子ヨンポ達の間で繰り広げられる皇太子の座をめぐる血で血を洗う覇権争い。漢のヒョント郡は第一王子テソを利用し、プヨ国にクーデターを起こさせ掌握しようと狙っていた。第三王子として育てられるも、牙を抜かれたトラのように情けない青年朱蒙が、亡父ヘモス将軍の意思を継ぎ古朝鮮再建の大業に立ち上がり、大王に成長していく姿を描く。

ドラマスタート時は、この朱蒙、情けなくって、情けなくって…宮中の次女とじゃれ合うは、武術で負けてメソメソするは、兄王子たちと張り合わないようにするために自分の責任からも女々しく逃げ回る、ほんとに情けない奴で…。それが、少しづつ、青年らしい純粋さと忍耐する強さを養って、どんどん周りの信頼を勝ち取っていくんです。このドラマは『彼と一緒に、泣き笑いそして戦い、自分も成長しているような感覚を味わえる』そんな面白さがあります。
美形俳優たちを彩る衣装も、スペクタクルなアクションも、アジアならではの美しさがあるように思います。そして、ロマンスやドラマティックな人間模様…。
何より、このドラマ『長い!!!!!!!』 全81話です〜∑(`□´/)/ 81話かよ!!!
週一の放送でも、一年以上やってたってことかぁ? 韓国ドラマ史上最高の視聴率をたたき出しただけはありますね〜。


ただいま絶賛レンタル中ザマス(。・ω・)ノ゙ 
81巻でも、丁寧にストーリーが進んでいくので、あまり疲れないので世代を超えて楽しめますよ〜。