81久々のアミぐるみ


081-01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の間にアミアミアして作った仔です。モコモコの毛糸で編んだのでぬいぐるみっぽくなりました。たれ耳うさぎを作ったつもりなんですが、ワンコに見えるらしく…もうどっちでもいいやって感じです。とりあえず、可愛くできたかな?

この仔は母にプレゼントしました。

不純な話ですみませんが、この仔のエプロンを縫っていたら、「アキバのメイドさん」風や、「ゴスロリ」風の仔を作りたくなってしまいましたぁ〜(@▽@) ひぃぃ〜ヤバイ・ヤバイっ どうしよう誘惑に負けそうです

081-02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姪っ子ちゃんにもアミぐるみの作り方を教えました。この仔は姪っ子の冬休みの工作です。途中で飽きて投げ出すかな?って思ってたんですが、ちゃ〜んと最後まで完成。姪っ子ちゃんは左利き。でも、編み棒を右で持って編み方も右から。ただでさえあみ辛い面の多い、アミぐるみ。利き手が違う方で編み上げるなんてなかなか根性があります。私は左で編めないもの。ちょっと感動しましまた。

子どもに教えるのは本当に楽しいです。私も、姪っ子に負けないようにもっと練習して上手になりたいなぁ