10805

暑中お見舞い申し上げます

仕事部屋の気温、昨日は38度でした。

その中でもエアコン入れません。

何の我慢大会? だよ〜 おい(゚Д゚)ゴルァ!!

エアコン入れると、他の部屋の人達に悪い?
絶えられないなら、入れてもかまわないと思うけど?
ちょっとアンタ!!
室温38度 で そんなこと言ってる場合かよ(#`皿´) ムキーーーー!

アンタはポリシー張ってるのかもしれないけど、
他の人が自己防衛できる範囲を軽く超えてるでしょ!!!

社長に断りを入れてから
エアコンのスイッチを入れた。

アンタ、ポリシーの塊みたいな顔してるけど、
脇の下と背中の汗染み すごい面積になってるよ。
そこまでして、何と戦ってんだか、わけがわからん。

高温とアンタの汗の臭いに絶えられるのはアンタだけだ。

で心配した社長がやってきた。
「あっつ〜!!  何でエアコンあるのに入れないんだ???」
奴は無言だ。
うちらに言うように、「絶えられないなら…」っていってみなってんの。

従業員ちゃん 「高温でプリンターが動かなくなるまで、いれてはいけない感じで…」
私 「30度越えたら 入れるようにしよう。 社長からも了解取ってるから大丈夫だよ」

どんな人もできるだけ健康を脅かさない環境が保障されるのは当然だと思う。

個人差をどう捉えるかかの差だと思うが、
それでも自分以外の人が自己防衛ができる範囲を少し考えてみるというのも、大人のマナーだと思う。

目上というだけで変な権限とモラルを振りかざす前に、
そのくらいの思いやりと知恵をもって欲しい。

まぁ この人は他のことでもこうだから…。
馬鹿に付ける薬はないということで…。
しばらく 私とエアコンのスイッチの取り合いになるかなぁ〜

皆様 体調管理と馬鹿なモラハラにお気をつけくださいませ。

※写真 ダムドゥ ジュノンソー