Maple Garden ☆ Begins!

ガーデニングビギナーダイアリーは新タイトルに。 相変わらず雑草に負けないガーデン作り。

2009年01月

ひさびさです。

ひさびさです☆


久々の投稿になりますが…驚きました。ブログの投稿画面が変更になっていて、文法タグの入力が優先されている状態になっていました。試験的なベータ版らしいのですが、やりづらいこと、この上ないです。どうなってるの??? 

今までは、目で見て文字の色や大きさなどが確認できたんですが…画面がタグ編集のため、プレビューしないとわからなくなっちゃってます うう〜ん

困ったなぁ〜。 しばらく、文字の大きさとか、見づらい状態が続くかもしれません。問題解決するまで、お勉強しながらの投稿になりそうです。

近況ですが、日々仕事に追われております。不景気なので、仕事に対する『結果』をどうしても求められておりまして、それで頭がいっぱいですぅ〜。

体調も悪いし。健康診断の結果が悪くて『精密検査』をすすめられました。うげーっっ 最悪だ。悪いところは、顔と性格だけではないようですぅ。

仕事と体調、そして家のことと、上手にバランスがとれるようになるまで、ちょっとまっててくださいね〜。

 雑多なことで多忙ではありますが、春のための貯金も順調。目標に向けて着々と進んでおります。そろそお花の種まきもしなくては(^^)

こんなときは『充電期間』に徹するのが一番。春には、庭を駆け回っていることでしょう

入力画面の問題が解決したら、他愛のない話題でもブログを更新していきますね〜

お花好きの方には、退屈かもしれませんがどうか、

あたたかい目で見守ってくださると、うれしいです。

コツコツ貯金☆

コツコツ貯金☆


ポケットマネー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の十二月から、毎日200円貯金をはじめました。これ、ケッコウ楽しいです。春まで続ければ、庭づくりの十分な資金源になりそう。毎日続けるのがストレスになるかと思ったんですが、意外にイケます。無駄遣いも無くなったので家計にも余裕が出て、多少貯金にも回せるようになりました。(気ままに無駄遣いしてたんですね) 買い足したいプランツや資材のことを思い描いて、ワクワクしながらやってます。目的があるとヤレルもんですね〜。

コレ、貯金箱がわりに使っているシュガーポットです。ジャガイモの形してるんですよ。小銭いれとくのにちょうどいいサイズだったので重宝してます。同じシリーズのカップ&ソーサーとソルトポットもセットでもっています。いずれもジャガイモのキャラでこんな顔がついてます。買ったのはナント二十歳の時 物持ちがいいわけではありませんが、この笑顔で笑いかけらると捨てられません。ついに嫁入り道具としてここにやって来た次第。今もこの笑顔に癒されてます

 

 

あけましておめでとうございます

年賀状02

Profile

めいぷる

お庭づくりの参考にお勧め。
素敵なブログがいっぱいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

  • ライブドアブログ