Maple Garden ☆ Begins!

ガーデニングビギナーダイアリーは新タイトルに。 相変わらず雑草に負けないガーデン作り。

2008年12月

ANAマイル目標達成だ

ANAマイル目標達成だ


約三年間もこつこつ貯めたANAマイル。ついにこの十二月で目標を達成 旅行資金に交換しました。 交換したのは『ANAお客様ご利用券』十二枚。合計六万円也 やったぁ〜

さて、来年は旅行に行くことになったわけだが、まだ行き先と行く時期が未定。当初は、『絶対に海外!  できればグァム。ビーチのホテルでシービュールーム!!』と決めていたのだが、この不況のご時勢どうも思い通りにはならないみたい。

一番のネックは、海外だと当然のようにかかる『給油サーチャージ』。来年の一月四日以降であれば、グアムまで往復一万五千円。それでも一時期は二万五千円だったからだいぶ安くなった。しかし、まだ割高感がぬぐえない。二人分だと三万円余分にかかるってことだもの。原油価格はどんどん下がってきているので、来年半ばごろにはもう少し安くなってくれるとうれしいが…。どうだろう。

次のネックは、やっぱりこの不況。世間様では雇用不安が広がっているときに、ウチは大丈夫と安易に会社を休んで、旅行なんぞに行っている場合だろうか?

でもね〜。『ご利用券』は期限付き。絶対来年中に使わないと六万円捨てるのと同じこと。それもそったいないよね〜。せっかく楽しみにしていたのにさ。

定額給付金。早く法案通って、家庭に支給されないかなぁ。もちろん旅費に当てさせていただきます。きれいに残さず使い切るのも、社会のためよ。お金は天下の回り物ですもん。市場にお金を回しましょう。(後ろめたくなく旅行資金にする言い訳ともとれる発言だわぁ)

今は、現実を帯びてきた『旅行』なだけに、より慎重に計画を立てなければっ

早速 ANAツアーの検討に入ってる。今は円高で海外が安いね〜。サーチャージさえクリアできればどーんと行っちゃうのにね〜。

計画好きな私。それだけでワクワクしているの。海外どころか、一泊二日のディズニーランドになるかもしれないのに。

旦那に言わせりゃ 『実におめでたい』んだってさ。

くまのぷーさんがいっぱい

くまのぷーさんがいっぱい


ぷーさん01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧巻の[くまのぷーさん]ですぅ よく集めたなぁ あきれるやら、羨ましいやら。全部、UFOキャッチャーの戦利品だそうで…。とにかく、すごいのよ。

友人Hご夫妻のご自宅に遊びに行ってきたんです。MISAWAの新築で、MISAWAといえば『蔵のある家』がスタンダード仕様。その『蔵』にいました。大量のぷーさん。高さは160センチで広さが六畳程度のいわゆる『納戸』に使用する『MISAWAの蔵』とよばれるお部屋なんですが、そこの壁面(ドア以外)すべてに上から下まで、ディスプレー用の棚を作りつけてあるんですよ。結果この部屋に入るとぷーさんに囲まれてしまいます。何体あるのか、当人でも把握しきれないようです。ここまでくるとコレクターです。すごい それでも、同じものは友達に上げているみたいで、一種類づづしか置かないようにしているんだそう。長男君が集め始めて大事にしているので、捨てられなくなってしまって、ここまできたら徹底的にコレクションしてやろうと思ったらしいです。ほ〜ほぅ この部屋に入って大笑いしてしまいました この徹底ぶりがなんだか羨ましいです。ここまでやるか〜ってとこが大好き。(私にはマネできません)

こんなコレクターのH夫妻に質問。『ディズニー絵本のぷーさんと仲間のキャラクターの体の後ろに、縫い代とかファスナーのようなものが見えるんだけど?あれは何?』と聞いてみました。すると『あれは、ぷーさん達自身が、“主人公の男の子の持っているヌイグルミ”というお話なんだよ。ぷーさんの物語は男の子とヌイグルミのお話なんだ。』 まぁ〜。何てふぁんたすてぃっく ぷーさんは子供のころから好きだったけど、そういうお話とは知らなかったなぁ〜。 ずっと『あの背中の線や、おなかの××は何だろう?』って思ってたので、謎が解けてスッキリ。さすが、ぷーさんコレクター。ついでに原作の絵本も揃えていただけると嬉しいです(口には出せないお願いですが…笑)

ここの部屋は将来お孫さんの遊び場にするそうです。いいよね〜。私も遊びに来ちゃうわぁ。大人だけど(笑)

おみやげに、ぷーさんのお友達の『ティガ』をプレゼントしてくださいました。ありがとうHさん、ずっとお友達でいましょう!! 

H夫妻から『庭ができたら、バーベキューに呼んでね〜。気長にまってるね』って、『予約』が入りました。 おおっ 私も負けてらんないわ

Profile
お庭づくりの参考にお勧め。
素敵なブログがいっぱいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ

  • ライブドアブログ